2017年01月31日

酵水素328選で行う週末2日間ファスティングダイエット

ファスティングダイエットをやってみたいと思っていても、平日は仕事があってみんなとランチだったりと、実際はなかなかやる機会がないからと諦めてしまっていませんか?

ここでは平日はお仕事をしている方でもやりやすい酵素ドリンクを使った週末2日間ダイエットをご紹介します!

ファスティングダイエットというと2、3日断食をするイメージで準備期間や回復期間を考えて1週間程かかると思えばなかなか忙しい毎日の生活で取り入れることが難しいでしょう。

しかし週末を使って行う週末ファスティングでしたらもっと短期間で気軽に挑戦することができますよ。

週末ファスティングは週末土日の2日間だけファスティング(断食)をするというものなので、十分生活の中に取り入れることが可能なのです。

ファスティングには準備期間、ファスティング期間、回復期間を設ける必要があります。

週末ファスティングのスケジュールは、金曜日を準備期間、土曜日をファスティング期間、日曜日を回復期間にして完了します。

実際に食べ物を食べないのは土曜日の1日だけなので初めての方でも簡単に安全に行うことができるでしょう。

■週末ファスティングの具体的なスケジュール
準備期間の金曜日の過ごし方は、まず昼食をいつもより軽めにします。
夕食はさらにいつもの半分にします。
寝る前までにどうしてもお腹がすいた場合は酵素ドリンクは飲んでかまいません。

いよいよファスティングの土曜日は、1日食べ物は口にしないようにしましょう。
つい食べ物のことを考えてしまうと思いますが、1日だけと割り切って家で映画鑑賞や読書、ストレッチなどしながらゆっくりと過ごしましょう。
過度な運動や外出は体力を消耗しますから避けましょう。
もちろん酵素ドリンクは好きな時に飲んでかまいません。
お水も好きなだけとれますので、この日だけは飲み物だけでかんばりましょう。

週末ファスティングで使用する酵素ドリンクですが、売られている『酵素ドリンク』でお好みのものを使っていただいてかまいませんが、私がおすすめしていのが酵水素328選という酵素ドリンクです。

酵水素328選はファスティングをすることも考えて作られているので、1杯飲むだけで腹もちがよく、ダイエット中に不足しがちな栄養素を摂りながらファスティングすることができるようになっています。

回復期間の日曜日は、朝食は胃腸に負担にならないお粥が最適です。
その後の昼食や夕食も徐々に戻していきますが、いつもの食事の量よりは少なくとりましょう。
できるだけ動物性タンパク質や脂質をおさえたメニューがいいですね。
食生活が乱れていると感じたり、便秘でポッコリお腹に悩んでいるという方にもいつでも手軽に取り組める週末ファスティングはおすすめです。

是非挑戦してみてくださいね〜。
posted by 水素ダイエット at 14:10| 酵水素328選 ダイエット
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